食器洗い乾燥機を買ったけど置場がないので困った話

昨日某電気屋へ行きました。

HDD-DVDレコーダーを買い替えたいのだけれども、たまには嫁の欲しいもの【食器洗い乾燥機】を買うかでお互いにネゴ交渉を行ったところ食器洗い乾燥機の方が値引きの割合が勝ちました。

今日取り付けに来ましたが、我が家は狭いアパートです。

流しの端っこに、引っ掛けて設置予定でしたが置いたらドドアが開きませんでした。
しかたがないので冷蔵庫を動かして、隙間を空けてみたものの落ちてしまいそうです。

このままでは使えそうないので台を買うことにしました。
某ホームセンターへスクーターにて向かいましたが、よくよく考えたらスクーターにそんな台乗せれる訳がありません。

しまった!車で出直すかぁ…と、考え事していたらなぜかしら木材売り場へ迷い込みました。
そっかぁ、作ればいいのかと木の値段を見ていると、「でもなぁ、木といえども、高いなぁ。」
…1本99円の板というか棒?が目に入りました。
大きさも手ごろだしスクーターでも持って帰れます。
よし、3本買って帰ろう。

結構スクーターでもきつかった。
足ではさんでおかないといけないから止まれません。
他の車には迷惑かもしれないけど、信号に引っかからないように速度調整しながら無事に家に着きました。

木を切るのは苦手で、やはり、まっすぐに切れません。
でも、珍しく高さはそろいました。
297円の台が完成しました。
5000円くらい覚悟してたけど、浮いたぁ。
でも何か、曲がってる…
疲れた一日でした。