// アドセンスAMP

広告

がんこやかるがんの岩のりラーメンを食べてきた

真壁のひなまつりの後、昼飯どうしようっか?という話になり、娘が「つくばに美味しいラーメン屋があるよ」というので、ラーメン好きなわが家は茨城県つくば市赤塚にある「がんこや かるがん つくば店」に向かうことにしました。

ナビを見ると県道244号線から右折し国道354号線に入る模様。
しかしこの交差点、立体になっており訳わからず国道354号線の下を走り抜けてしまいました。
立体交差点はよく分からん。

ついたのは午後2時過ぎ。
それでも駐車場に車が半分止まっていました。

店内に入ると席も半分ほど埋まっており、大テーブルの空き場所に相席の形で着座しました。

娘が「岩のりラーメン」がオススメというので全員同じものを注文しました。
と言うか、「岩のり」ってなんじゃラホイ?なのですが、まぁいっか。

裏面には季節メニューが載っていました。
裏表を真剣に見ていると、何を注文したらいいのか分かりません。

到着まで暇なので食べログ他で口コミを見てみました。

ここは人気店のようでピーク時にはそこそこに待たないといけない様子。
時間をずらして来てよかった。

そしてオススメは「岩のりラーメン」とのこと。
まぁのりだしハズレはないんだろうな。

少し時間がかかりましたが、ラーメンが到着しました。

岩のりってこれか、そだねー。

香りはそれほど特徴なくトンコツっぽい。

スープはトンコツぽい後に醤油風味、要は醤油とんこつ。
しつこい感じはなく、塩気が強いわけでもなく、クセがなくさっぱりしています。
気づけば麺を食べる前に半分くらい飲んでしまいました。

麺は中細めんストレート、バリカタで頼んだがカタでもよかった。
好みの麺ではありませんでしたが、極々普通でした。

岩のりがこれでもかと、投入されています。
麺に絡めながら食べると美味しかったです。

評価はこんな感じです。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト