【レビュー】ジーワンジョッキーWii(GI JOCKEY)
右腕が痛い!
運動不足だぁ。
ジーワンジョッキーWiiで遊んだ最初の感想。
キーボード打つのも辛い。
発売日は2007/3/15でしたが、
Amazonで発注して届いたのが3/16。
発売日当日に届いて欲しい。
昨日は、競馬学校モードで遊んでまずまずの感触を得た。
今日は、ストーリモードで遊んだ。
わかっているつもりだったが、卒業試験は散々なものだった。
PS2の時からもそうだったが、どうしても追い込みのタイミングがわからない。
やりこんでいけば、コツがつかめてくるのだが久々にすると、わからへん!
コントローラが、変わって確かに斬新ではある。
しかし、年もあってか、コツが全くつかめない。
追い込みが出来ない。
手前替えもうまくいかず、先生に起こられるしまつ。
キャー、かんべんしてーなって感じだ。
要は、私がへたくそなのである。
勝てない、おもろない、勝てへん、おもろなーい
っと、負のスパイラルへ。
トライアルモードで遊ぶか?
何に乗ろうか…
楽に勝ちたいなぁ、でもなぁ、それもつまらないし…
よし、ディープインパクトが負けた2005年の有馬記念だ。
わざと出遅れて、その結果、馬なりで勝っちゃった。
おもろなーい。
よし、ホワイトストーンだ。
3着だった日本ダービーチャレンジ!
やはり3着。
もう一回。でも3着。
3着は3着かぁ。
ジーワンジョッキーって難しい。
さて、ここからは不満をたれる。
見せムチ、Wiiリモコン縦振り
追いムチ、wiiリモコン横振り
なんかさぁ、気分でないよぉ。
バシバシ振れない。思うようにムチを振ってくれない!
追いはヌンチャクを上下に!
これまた、自分では追っているつもりだが、
実際は、ヌンチャクが水平移動しているだけだったり。
その振動が、リモコンに伝わり、ムチが勝手に入る。
キーッ!ストレスだぁ。
って、ことでアドバンスからスタンダードへ変更すると
まぁ、ましになる。
しかし、ボタンの操作が複雑になる。
あとは、グラフィックかなぁ。
PS2から、変わってないというか、Wiiに期待するのも
酷かもしれないが、PS3にググッと気持ちが傾く。
時間があればやりこんでいき楽しいゲームだと思う。
しかし、時間がない私にとっては、気軽に遊べるゲームではない。
よく比較対照として、ギャロップレーサーが上げられるが、今思えば、ギャロップレーサーの方が気軽に遊べた。
ぜひWiiで出ないものか。