新大阪ステーションホテルに泊まった
大阪へ出張に行って大阪駅近辺で宿を取りたかったのですが、大阪駅近辺では高級ホテルしか空いていなかったので、新大阪駅近くの新大阪ステーションホテルに泊まりました。
新大阪駅東口から出て4分ということでしたので、東口をでました。地図では線路沿いだったので線路沿いを歩いて行きましたが、なんだか寂しいところまで歩いてきちゃいました。ヴィアイン新大阪があったのでこの辺りかなと思いましたが、地図で確認すると駅を起点に反対側でした。
どうやら歩いた線路沿いは新幹線のようで、在来線は反対方向でした。
鼻水がじゅるじゅる言いながらフロントに到着。
「今回は広めのお部屋をご用意しました」ということでワクワク。
確かにちょっと広めのお部屋で、窓側に簡易ベットがあります。こういうのがあるとスーツをハンガーにかけなくていいので楽です。
ベットの枕元にはなつかしいラジオ付きの目覚まし時計がありました。ラジオは元気になりだしました。
洗面台にはでかいスプレー缶がありました。これはシェービングフォームでした。必要最低限のものが用意されていました。ブラシだけはフロントにおいていました。
もしかしたらこの部屋だけかもしれませんが、洗濯ピンのついたハンガーがありました。1階には洗濯機もあり、長期滞在にはいいかもしれません。
ごく普通のホテルという印象でした。
あえてひとついうのならば、暖房がほとんど効かなかったので寒かったです。幸い毛布があったのでくるまって仕事をしました。