広告

スポンサーリンク

【兵庫県】佐用町南光ひまわり祭り2008

あつはなついねぇ って一日でした。
佐用町南光ひまわり祭りに、行ってきました。
嫁が暑過ぎて行かないと言うので、長女と次男の3人で行きました。

時間が経てば、子供らが腹減ったっとうるさくなるので、先に昼食にしました。
おにぎりを持って行っていたので、焼きそばを買って合わせて食べました。
昨年は、ホルモン焼きうどんがあったのですが、今年はなく残念でした。
食べ終わり、ひまわりを見に行こうと思いましたが、水筒が邪魔なので、水筒を車に置きに行っていました。
目の前が光、ドーンゴロゴロと雷が鳴りました。
なんか、雨が降りそうな雰囲気になってきましたので、少し駆け足気味に車を目指しました。
すると、バラバラと雨が降ってきたかと思いきや、ボタボタに変わりましたのでダッシュ!
大降り前に車に辿り着くことが出来ました。
20分ほどで雨が上がりましたので、向日葵を見に行きました。
東徳久地区は、終わったということなので、林崎地区に行きました。

カメラを構えていると、ジワッと汗が流れてきます。
日焼け防止のため、長袖のシャツを着ていましたが、ビショビショになりました。
毎年のことですが、来年は来たくない。っと思うほど暑いのです。
子供らは、ヒマワリ迷路をグルッとまわって、暑いというので建物の方に戻りました。
ここからが、我慢比べ。
くっ!暑過ぎて撮影どころではない。
思考回路停止。

こういう景色は、実物を見ると一瞬ドキッとします。
ここから、カメラの話。
SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACROは、K100D,K10Dと使いましたが、なんかピリッと来なくて単焦点レンズに移行しましたが、不思議とK200Dと息が合うようです。
逆に、単焦点レンズを使ってもあまり新鮮味がなかった。
先日大阪出張の際、前回見つけきらなかったカメラ屋「八百富写真機店」で、リュックタイプのカメラ入れが、B級品ということで安かったので購入しました。
これが、デジイチ4台丸まる入る大きさのもので、今回3台持っていきました。
重さは、推定5Kgくらい。夏は勘弁して欲しい重さでした。

スポンサーリンク