広告

スポンサーリンク

兵庫県南西部の桜は満開チョイ過ぎ-2010-

今日は、朝から会社に用事があったので、朝5時から出社しました。
予定では、8時には開放される予定でしたが、ナンダラカンダラっで10時を過ぎました。
家を出る時は、まだ陽が昇りだしたばかりで気がつかなかったのですが、帰るとき空を見上げると快晴ではないですか!
慌てて桜の撮影に向かいました。

桜がはち切れんばかりに咲いていました。
サイコーです!

少し薄く雲が広がってきました。
だんだん条件が厳しくなってきます。

撮影ポイントを急いで探しました。

菜の花が咲いていたので桜と一緒に。

日は照っているのですが、雲で青空がなくなってきました。
用事もあったので、一旦家に帰りました。
そして、再び撮影に行こうかと悩んでいました。
というのが、ほとんど曇り空。
かつ、午前中の疲れが・・・
と、そこで嫁が、
「桜撮るのも最後なんだから、悩むくらいなら行ってきたら?」
っと言いました。
それもそうなので、カメラバックを担いで出かけました。

なんとか陽射しがあったので、撮影しました。

少し強めの風が吹くと、桜が散ります。
散っていく桜の撮影に挑みましたが、条件が揃わず中途半端な結果に・・・。

完全に曇り空で、陽射しもないので結構シビアな撮影になりました。
だんだん面倒になり、ノーファインダーでの撮影で遊び出しました。

今年は、満開が休みと重なり最高でした。
ついでに菜の花も、満開とまでいっていませんが、咲いていました。
多少なりとも趣味的には納得いく写真が撮れました。
が、作品と意味では納得いっていません。
明日が晴れならば、撮れる自信があります(笑)。
天気悪いんだよなぁ。
まぁ、今回結構勉強なったことがあるので、来年頑張るとしますかぁ。

スポンサーリンク

兵庫県

Posted by きあい