広告

スポンサーリンク

【兵庫県】佐用町南光ひまわり祭り/林崎地区-2010-

暑い日が続きますね。
夏バテしていないですか?
私は、もうバテ気味で、この夏乗りきれるか不安になってきました。
ここは一発、佐用町にひまわりを見に行き、お昼ごはんにホルモン焼きうどんを食べて、元気になるしかありません!
理由はともあれ、嫁に「暑いのによく行くねぇ」っと言われて出ていきました。
今年は、これで3回目の佐用町のひまわり撮影になります。
土曜日は、曇り空だったので、日曜日に行くことにしました。
なので、朝早めに、南光のひまわり(兵庫県佐用郡佐用町佐用)林崎地区に向けて出発しました。

到着した時の空は、雲が多いものの少し青空が見えます。
陽が射すのをヤメれば、少しは涼しいかなっと思っていましたが、暑いものは暑い!
今年は、例年よりも遠い位置にヒマワリが植えられています。
往復2キロ程度歩くので、かなり覚悟が必要になります。
私の場合、カメラを持つと、いつもの3倍元気になるので、全く問題ありません。
カメラがなければ、もともとここには来ていません。

まぁ、満開です!
一部まだ開いていないところもあります。
また、売るために切られたひまわりもありました。

これが、ひまわり迷路です。
子供らが入っていったので、中に入って行きました。
なんちゃない、ひまわり通路でした。

まぁこの辺りが、入り口から入って500m位の地点でしょうか。
後半分歩かないと、端っこまでたどり着きません。

端っこの方まで見えところまでやってきました。
汗で体がグダグダになっています。
あかん、戻った頃には、干乾しになっているわ。

飛び出す元気もないわ。
さっぴー、ゆるキャラでしょうか?
やつが飛び出しそうだわ!

スゲーあるように撮影しました。
少し高くなっているところから、撮影するとこんな感じになりますが。
どちらかというと平坦な場所なので、折角たくさん植えたひまわりが一望できないのが残念です。
少し小高い丘でもあればいいのですが。

そろそろ帰るとしますか。
なんとなく、ひまわり達が、「バイバイ」って言っているような写真。
年々、一眼を持った人が多くなっている気がします。
いつも土曜日に来るところを日曜日に来たのでそう見えたのかも知れません。
まぁ、どちゃらでもいいが、人が多かったです。
11時前に後にしましたが、駐車場は80%以上埋まっていました。
そういえば、夜花火大会ですね。
お昼ごはんは、行きつけの「新さよ(兵庫県佐用郡佐用町佐用1001-3)」に行きました。
行きつけと言いながら2回目ですが・・・
着いた時には、5組くらい入っていました。
開店してから間もないのですが。
鉄板の前が座れなかったので、座敷へ行きました。
子供らがお腹がすいているというので、ミックスホルモン3人分とうどん4人分注文しました。
これで、1600円はホルモン焼きうどんとしては安い方です。
しばらくして、ホルモン焼きうどんが出てきました。

熱い鉄鍋に入ってきました。
さてと美味しいホルモン焼きうどんを食するとしますか。
ん?
うどんが絡まって取りにくい!
食べても、前みたいに美味しく感じません。
子供に「おいしい?」って聞くと、「前食べた時と違う」って言います。
鉄板で食べる方が、美味しく感じるのです。
たぶん、鉄板で熱せられる蒸気に秘密があると見ています。
このなぞは、次回来た時に鉄板で食べてどうなのか検証する必要があります。
ホルモン焼きうどんを食べて、元気になるところが、ひまわり畑で干乾しになって、ホルモン焼きうどんっでスカ食らったので、元気度はあまり復活しませんでした。
来週は、更に暑くなるということなので、何に気をつければいいのか分かりませんが、十分に水分と睡眠をとって、この夏を乗り切っていこうと思います。

スポンサーリンク