試しにコーヒー屋さんを変えてみた(ブルックスからカフェ工房)

いつもブルックスのヨーロピアンブレンドを購入している。

■お好きなコーヒーをたっぷりと■ドリップ徳用ヨーロピアンブレンド160袋
先日、ヨーロピアンブレンド1杯18円というのを新聞の広告で見かけた。
カフェ工房。
楽天市場で調べると出店している。

1杯18円!のオドロキ価格1杯9g18円!ドリップコーヒーヨーロピアンブレンド200袋

ブルックス分は1袋10グラム、カフェ工房は9グラム。
さてどっちがお得なのか?(計算しなくても何となく分かるが)
ブルックス 4200\÷(10g×160袋)=2.625\/g
カフェ工房 3600\÷(9g×200袋) =2.000\/g
カフェ工房の方が圧倒的に安かった。
ものは試しと、ポイントで買える範囲のお試しセットを注文した。

【送料無料】お試し1,980円ドリップコーヒー☆
初回限定5種セット+三角紅茶50杯分☆
さらにドリップコーヒーおまけ付き

注文した後、カフェ工房からメールが入った。

「注文が初めてでしたら、代引きか、クレジットを使ってくれ」っと。
なにゅー!

全額ポイント支払いなので、再度確認してくれと返信した。
「申し訳ございませんでした。」とメールが来た。
あわせて、4日前後のお届けする連絡もあった。
あのぉ、ブルックスは、中1日で届くのですが・・・

結局、中3日で届いた。

さて、お味の方ですが<ヨーロピアンブレンド>
ちょっと薄味だ。
いろいろ入れ方に工夫したが、ブルックスの方が美味しく入る。

<コロンビア・ブルボンティピカ>
<有機栽培コーヒー>
ヨーロピアンブレンド含めて、この3つの味の違いが分からん。
なんか、同じもののような味だ。
やっぱ、薄いからなのか。

<マグドリップ>
すごく濃く、コクに奥行きがないので、焦げた感じ。

<キリマンジャロ>
私は、酸っぱいので好き好んで飲まないのだが、たまたま嫁が余っていたので入れた。
・・・美味しい!

思ったほど酸っぱくなく、バランスの取れた味だと思う。
期待していたヨーロピアンブレンドは外れだったが、意外にもキリマンジャロが当たりだった。
おまけの紅茶は、それなりかなぁ?(紅茶派ではないのでコメントしづらい)
ヨーロピアンブレンドは、ブルックスで
キリマンジャロは、カフェ工房だな。