広告

スポンサーリンク

【レビュー】ドリームキャンドル デラックス誕生日用

先日父宅に弟と行った時のことです。
テレビで面白い花火があった。
誕生日の時に孫に買ってあげたい。
店の名前は覚えている。
長崎なので買いに行ってくるので
場所を調べて欲しい。
なんて父が言うもんだから
「そんなもん、ネットで買えるっちゃ」
と弟とハモりました。
九州から北海道まで車で一人旅した父なので
長崎までだったら、近いものです。
体調の悪い父にわざわざ買いに行かせる訳にはいけません。
調べてみると、ネットで販売しているのを見つけました。

ドリームキャンドルDX誕生日用

父はネットで買い物はできないので、早々に弟名義で送られてきました。
12月が長男の誕生日なので、1つだけと思ったら3個入って送って来ました。
5月の次男の誕生日分まで買ってくれたようです。
なんだか少し涙。

長男の誕生日なのでまずは一つ目に火を灯しました。

パチパチと花火が輝きます。
次男坊は大喜びです。

下まで行くとローソクに日が灯り、花が開いていきます。

開くと同時に「ハッピーバースディ」が流れ、ロウソクの部分がグルグルと回ります。
一番喜んだのは小学生の次男坊。
他はまぁ、最初だけ。
そんなに感動しやすい家族ではないので仕方ないかな。
まぁじぃじぃが、孫のために買ってくれたので長男には電話した時に
「来年も買ってね」って言うようにしてね。と言っときました。

評価:★☆☆
父から頂いたものを評価するのもいかがなものかと思いますがちろっと書きます。
花火の部分がもう少し、時間が長いとか、カラフルだとかもう少し凝って欲しかった。
小さな子には十分過ぎる楽しさのようでした。

スポンサーリンク

生活

Posted by きあい