広告

スポンサーリンク

【愛知県】豊橋市/出張したのでブラブラしてきた

お仕事で豊橋へ行ってきました。
初めての上陸なので、少し早めに行って駅前をブラブラしてきました。

新幹線の豊橋駅はひかりが2時間に1本、こだまが1時間に2本くらい、もちろんのぞみは止まりません。
行きはひかりで三島まで行き、そこからこだまに乗り換えて豊橋に向かいました。

乗換の待ち時間暇なので新幹線撮影。
喫煙車両が後方だったので、こういう時は便利。
ただ、喫煙車両のタバコに臭いは辛い。

豊橋到着。
こだまだったせいもあると思いますが、降りる人少ない。

新幹線のりば。
豊橋駅は立派だね。
地元の小倉駅よりもキレイ。

駅の表に歩いて行くと、なにこれ?
トヨッキー。
ジャビットかと思った。

駅を出て適当に歩く。

懐かしいタイプの本屋さんだねぇ。

人がいないし。
平日の昼間だからかな。
懐かしい香りがします。

おっ?路面電車走ってる!

歩道橋の上に上がって線路撮影。
クネクネ?

集合時間が迫ってきたので、駅に戻ります。
東海道かぁ。

豊橋駅まで無事帰還。

路面電車ここから走ってんかぁ。
昼飯は「三河開化亭」というラーメン屋で「塩まぐろだしらーめん」を食べました。
一口目はいいじゃん、という感想ですが、最後はちょっと塩辛かったという印象。
しょうゆとんこつと悩みましたが、次回あればしょうゆとんこつをいってみようと思います。
で本業終了後、再び豊橋駅へ。

ホームに降りると見慣れない車両が。

線路を積んでいるようです。
補修する車両かな。

家族へのお土産は
手作り生ういろう(栗)
名古屋といえばういろう、個人的には好きではない
あさりせんべい
あさりが名物だと聞いたから
黒糖かりんとう
どこかにデカデカと広告を見たので

帰りはいい時間のひかりがないので、こだまのグリーンで帰りました。

行きは富士山が見えませんでしたが、帰りはなんとか。
この時点でかなり疲れています。

うーん、やっと東京やわ。
長い旅でした。
チャンチャン。

スポンサーリンク

愛知県,日記豊橋市

Posted by きあい