広告

スポンサーリンク

【冬眠?】クワガタが生えてきた

タバコを吸う時はベランダで吸っている。
いわゆる、蛍族。
ベランダの小さな物置の上に、
クワガタを飼っていた飼育ケースを置いている。
昨年、10月だったか、11月だったか?
記憶は定かではないが、クワガタが生息していた。
夏時期は、10匹ほどいた様だが
最後は、数匹だったと思う。
いつしか、クワガタの姿は見えなくなっていた。
さて、処分するかと、中の土を畑に捨てに行くように言った。
「冬眠しているから捨てない」と子供の言い分。
確かにクワガタは越冬するという話は聞いたことある。
しかし、人工飼育。
そんなことが出来るのだろうか?
「そんなことない」
と子供に言うだけの根拠はないので、
ベランダに放置することにした。
今日も、ベランダで吸っていた。
視界の外側で、黒く動く物体が!
ゴ・ゴキブリ?
いや、飼育箱の中でうごめいている。
ありゃ!クワガタが生えてきている!
クワガタが越冬するって本当だったんだ。
そおかぁ、もう春かぁ!

スポンサーリンク

子供

Posted by きあい