広告

スポンサーリンク

【鳥取】とっとり花回廊と境港水木しげるロード

とっとり花回廊

境港にゲゲゲの鬼太郎に会いに行ってきました。
初日は、とっとり花回廊に行きました。

日本最大級のフラワーパーク とっとり花回廊へようこそ! 四季それぞれの花が一年中楽しめます。
高速道路1000円ということで、中国自動車道から米子自動車道を通りましたが、米子自動車道にないって、いきなり7kmの渋滞でした。
渋滞を抜けると、更に渋滞の情報が・・・
高速道路を降りるのは、溝口I.Cですが、そこまで10kmの渋滞。
迷子覚悟で、蒜山ICで高速を降りました。
まぁ、そこからは順調に行き、とっとり花回廊に着きました。

まぁ、広いお花園ですわぁ。
花の香りで一杯です。
で、園内が広いので疲れます。
ナンダカンダ言って、3時間ほど滞在しました。

ポピーが満開でした。
ポピーと言えば・・・クルマにポピポピポピーって

ポピーを見ると頭の中をグルグルと巡ります。
とっとり回廊から、宿までは一直線。

宿泊は境港マリーナホテル

今回宿泊したのは、境港マリーナホテル

ここを選んだ理由は、素泊まりで一番安かったから。
施設としては、かなり古かったですね。
サービスは、普通です。
値段を考えれば、頑張っている方だと思います。

夕食はおさかな天国すし若

夕飯は、近くの回転寿司に。
ここまで来て回転寿司というものもどうかと思いましたが、観光地での回転寿司に興味がありまして。
お魚天国 すし若 竹内団地2号店

たまに、スシローに行くのですが、スシローと比べるといい感じ。
値段が、スシローが105円。すし若が120円。
その値差分は十分にありました。
家族5人で49皿。
夕方5時ごろ入りましたが、出る6時ごろには待ちが発生していました。
それと、あまりネタが流れていないので、注文することが多かったです。
注文してもナカナカ流れてきませんでしたが・・・
翌日、子供たちが楽しみにしていた鬼太郎に会いに行きました。

水木しげるロード

水木しげるロード

134体の妖怪たちがブロンズ像になって「水木しげるロード」に出現!鬼太郎グッズや鬼太郎パンなどもあって、大人から子供までとにかく楽しめる。
妖怪ガイドブックというものが100円で売っていました。
これは、スタンプブックで、各箇所に設置しているスタンプを押していくものです。
朝9時ごろ行きましたが、スタンプを押すところは、子供たちで一杯でした。

昼食はだんだん屋

お昼が近づいてきたので、嫁が行きたいというお店に行きましたが・・・

予約で一杯だってさ。
評判のよさそうな「ことぶき」ってところですけど。
あ”-、二番手考えていなかった。
ウロウロしていると気さくな?(人の話を聞かない)おばちゃんに声をかけられました。
いろいろと話しをしていましたが、要約すると
こんなところ歩かないで、海岸でも歩いた方がいいよ。
その先に、海とくらしの史料館があってね、市の宣伝が悪くて・・・
ということでした。
気持ち10分ほど、話を聞かされました。
結局、アーケードの方に戻って、「だんだん屋」という所に入りました。

私は、天丼。
子供は、ハンバーグ、カレー、お子様ランチ。
そして、嫁。

海鮮丼。
まぁ、おいしくいただきました。
後、駅の方向に戻っている時、タイムリーなねずみ男が・・・

新型インフルエンザが流行っているので、タイムリーな宣伝方法だなぁっと感心しました。
朝9時に到着して、14時までいました。
スゲー疲れました。

皆生温泉の足湯

帰りに皆生温泉の足湯に入ろうかと立ち寄りましたが、車を止めるところがなく断念。
帰りの米子道も途中渋滞。
1車線と2車線が混合しているので、1車線になるところで込むみたいですね。
GW残りどうするかなぁ。
瀬戸内1周をしようかと企んでいるのですが、渋滞情報を見ていると萎えます。

スポンサーリンク