広告

スポンサーリンク

北九州空港のラウンジひまわりに入ってみた

出張で地元の北九州に飛行機に行きました。
いろいろと用事があったので、少し遅目の飛行機を予約していました。
用事を済ませた後、羽田へ戻るために北九州空港に行くと、予定よりかなり早い時間に到着しました。
ひとまず昼飯を食べに、3階まで上がりました。
空港は飯が高いので、1階のセブンイレブンでパンでも買おうかと思いましたが
前回山小屋ラーメンで「とんこつラーメン」を食べた時に口に合わなかったので
今回はとんこつラーメンじゃないものを食べたくなりました。
口にあわないと思いながらも、また山小屋ラーメン入る自分に呆れます。

今回はしおとんこつラーメンを注文しました。
「とんこつ」と思って食べるからダメなんだよねぇ。
塩豚骨という分野のラーメンだと思いながら食べました。
そのまま食べたら、とんこつとの違いがイマイチ不明。
柚子胡椒がついてきたので、入れて食べると
「これいいかも」
まぁまぁですわな。
さて保安検査場を抜けてゲートに到達しました。
早く着すぎたので、1便前がまだ出発していません。
人でごった返しております。
いつもなら30分くらい前にきて、一服したりトイレしたりしていると
あっという間に時間を消化できます。

うーん、そう言えばゴールドカードだったらラウンジが基本料金無料と言っていたな。
カードの色はゴールドなんだけど、ゴールドカードかどうか分からない。
ラウンジってそもそも金持ちの入るところだから、スゲーんだろうな。
貧乏人の私の持っているカードはきっとちゃうんだろうなぁ。
まぁ、ラウンジ入って聞いてみるか。
違うかったら500円だもんなぁ。
といろいろ考えても埒あかないので、ラウンジに入ってみました。
確認すると私の持っているカードは該当するとのことで、2時間無料で入れました。
中は思っていたよりも、ショボく・・・
どんだけ私がすごい妄想していたことか。

本当なら窓があって明るいらしいのですが、改装工事をやっているらしく外は見えませんでした。
ソファーに座ったのですが、パソコンが使いにくいのでテーブル席へ移動。

コーヒーとジュースが無料ということで、大好きなコーヒーを入れて飲みました。
豆を挽いたコーヒーなのですが、薄い・・・
最低限スターフライヤーの機内で出てくるコーヒーにして欲しいな。
ちなみにビールは300円おつまみ付きだそうです。
テレビがついていましたが、うるさいのよ。
トイレにいくとビックリ。
中が真っ暗・・・ちゃう、真っ黒です。
トイレットペーパーと便器は白でしたが。
中は禁煙なのでとても辛いです。
吸えないとなると余計に吸いたくなります。
なんだかんだ文句を垂れまくった内容になりましたが、
何が言いたかったのかというと「無料でゆっくりできるのはいいですね。」
また時間を余すことがあれば、ラウンジでゆるりと過ごします。

スポンサーリンク