// アドセンスAMP

広告

【201204】ポケットガイガーKIT for iPhoneで放射線量を測定した

暖かくなって庭の雑草が伸び始めてきました。
そろそろ一旦草刈りをするため、庭の放射線量の測定を行いました。
前回の測定は2011/11/19です。→結果はこちら
驚愕の結果を得ることになりました。
P1060414.jpg
まず庭の中心地ですが、前回は0.1から0.2uSv/hrでしたが、
今回の測定では0.29+-0.03uSv/hと1.5倍くらいになっています。
P1060415.jpg
庭の端っこですが、前回が0.4から0.5uSv/hrで、今回が0.35uSv/hrと下がっていました。
P1060416.jpg
建屋に近いところですが、前回0.1から0.2uSv/hrで、今回が0.3+-0.04uSv/hrとなっています。
庭全体の放射線が高くなっている?感じです。
ちなみに家の中も0.15uSv/hrと前回0.11uSv/hrよりも上昇しています。
どこからか新たに飛んできたのでしょうか?
端っこのレベルが下がっているので、もしかしたら庭が放射線で均一化されたのでしょうか?
もしそうであれば、部分的に除染(移染)しても、その部分がまた汚染されるということですね。
大規模に除染を行わないといつまでたっても、放射線レベルは下がらないのではないのでしょうか?
大規模で考えると、移染をしていることを含めて考えると、日本全体の放射線レベルが
上がってしまうのではないかと心配しています。
更に大きく考えると地球規模で汚染が拡がるのではないでしょうか?
今回の測定は値が下がって希望を持って生活できる結果を得るつもりでしたが
このような結果になり、非常に残念です。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい