広告

スポンサーリンク

【兵庫県】姫路市|姫路セントラルパーク(サファリパーク/遊園地)

ゴールデンウィークだ

はっきりいって、体がだるいので何もしたくない。
家で、ゴロゴロしていたい気分だ。
しかし、一回位は子供らをどこかに連れて行かねばならない。
前々から、行ってみようと思っていた「姫路セントラルパーク」に行くことにした。
人が多いかもしれないので、開園時間前に到着しようと思っていたが出かけにいろいろとあって、10時前の着となった。

ドライブスルーサファリ

サファリのゲートには、5列*4台づつ、計20台程並んでいた。
車に乗ったまま、料金を支払う。
ほとんど押し売りのように園内ラジオを400円払って持たされる。
はっきり言ってこんなものいらない。
「緊急時の放送に使いますから…」と言われてもそんなことなら、始めから料金に組み込んでおけ!とでも言いたい。
猛獣ゾーンはゲートが分かれていて、4から6台ほどで区切られて入っていく。
さすがに、ライオンやトラ達は寝ている。
動物園とはさほど違いはない。と私。
しかし、子供は喜んでいるので、よしとしよう。

草食ゾーンでは、多少動物の動きはあった。
車の前を何でしょうか?角の大きなヤギが通り過ぎていく。
これこそ、サファリの醍醐味ではないでしょうか?
私、一人喜んでいました。

ゆっくりを走ったつもりでしたが、20分もたたないうちに「人間が歩いている」って、出口ではないですか?
山口県の秋吉台サファリパークとか、大分県のアフリカンサファリパークって、まだ長かったと思う。子供の時の話ですが。
ちょっと物足りない気分です。

ウォーキングサファリ

地図で見るとかなり歩かないといけない。
よだきー(キツイ)っと思いながら、子供もいることなので行くことにした。
羊とか、いろいろいた。
いるのコーナーがあり、犬の触りたい放題!
子供はここから離れようとしない。
1時間近く犬の中にいた。
そして、クマ、サルがいた。
鳥の中を過ぎて出ると・・・
何もいない水溜りが・・・?
何?何がいるの?
奥の方のくぼみに、白と黒の模様をした鳥見たいなものが!
ぺ・ペンギンですか?
マゼランペンギンのようだ。それも1羽。
そこから出ると、目の前にゾウがいる。
皆さん、えさをあげているのですね。
ゾウの鼻が目の前までやってくる。
ゾウって、今まで触ったことないので、ゾウさんの鼻を触ってみた。
固くて、チクチクしている。
あまり気持ちいいものではなかった。

それから、ホワイトタイガー、ホワイトライオン。
子供なので、大きな猫って感じだ。

最後、キリン。
これまた、皆さん餌をあげている。
触ってみよう。
ゴワゴワどす。

下まで降りてきたが、たいした距離ではなかった。
さて、上の駐車場に戻るとしますか?

スカイサファリ

ゴンドラに乗って上まで戻る訳ですが、これまた、どうですか?人の山!
待つか?はたまた、歩いて登るか?
まぁいいや。待ちましょ!
30分ほど待ってやっと乗れた。
サファリの全景を見ながら上っていった。
結構渋滞しているなぁ。
サファリの出口と、駐車場の入口。
先に、サファリに来て正解だったかも。
2分もたたないうちに頂上へ。
さて、次はイーストサイドパーク(遊園地)へ向かった。

遊園地

子供がジェットコースターに乗りたいというので、しょっぱな乗った。
長女は、キャッキャ言って喜んでいたが、長男はフリーズ。
長女がフリーフォールに乗りたいというので、向かった。
長男は嫌がったが、強引に乗せる。
長女は、キャッキャ言って喜んでいたが、長男はフリーズ。
長女がディアブロに乗りたいというので、向かった。
しかし、身長制限140cmに引っかかり、乗れず。
長男も身長制限に引っかかり、乗れず。一人喜んでいた。
仕方ないので、一人で乗った。
メガネを外して乗らされたので、何も見えない。
空中で振り回されている感じだった。
地上に降りると、もうフワフワ。
地に足が着いていない。&気持ち悪い。
ゴーカトに乗った。
これまた、2人共に身長制限で引っかかり、私が2回乗るハメに。
グレートポセイドン。
端っこに乗りたかったが、結局真ん中に。
あまり、おもろない。
メーリーゴーランドに子供だけ乗せ、
最後は・・・?
ジェットコースターで仕上げ!
子供達は、十分に遊びを堪能できた一日でした。
(たぶん)

スポンサーリンク