広告

スポンサーリンク

【東播磨】コスモスを探して【兵庫県】

東播磨辺りのコスモスの開花具合をドライブがてら見てきました。
天満大池(兵庫県加古郡稲美町六分一)
まだ1分咲き、本数は多くはない
加古大池(兵庫県加古郡稲美町加古)
3分咲き、本数は少ない
兵庫県小野市来住町(鴨池公園の近く)
今年は、コスモスを植えていないのか分かりませんが、コスモス畑を見つけることが出来なかった。
個人的には好きな場所だったので残念です。
兵庫県加古川市志方町
部分的に5分咲き、本数は、播磨地区の中では一番だと思っています。
全体的には、まだまだで、コスモス畑の整備をしておられました。
コスモスと雑草が共存しており、ちょうど除草作業をしていました。
いつもきれいなコスモスが見られるのは、この方々のおかげだと感謝!
時期的には、中旬以降が見頃ですかねぇ。

PENTAX K200D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACRO

PENTAX K200D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACRO
今回は、
PENTAX K200D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACRO
PENTAX K10D + SIGMA70-300mm F4-5.6 DG MACRO
PENTAX K100D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
の3台を持っていきました。
つくづく最近思うのです。
3台も持ったら、機動力がなくなるし、どのレンズ使うか悩む。
それに重たいしねぇ。
コンデジで納得していた時代に戻りたいです。
コスモスとるのに、望遠もマクロもいらない気がします。
17-70一本でよかったかなぁ。

スポンサーリンク

兵庫県

Posted by きあい