新大阪サンプラザホテルに泊まってみた
今回の大阪出張は、新大阪駅から京都より1駅の東淀川駅前徒歩2分の新大阪サンプラザホテル大阪府大阪市淀川区東三国1-1-4に宿泊しました。
新大阪駅で京都方面の電車に乗るのですが、危うく快速に乗りそうになりました。東淀川駅は普通しか止まらないので乗ってしまうと茨木まで行ってしまいます。普通は本数が半減するので少し不便です。
東淀川駅の周りには若干飲食店がありました。ホテルにたどり着くまでに目立ったお店は庄平うどん
大阪なのに広島風お好み焼きプラザ、興味のあるお店です。
新大阪サンプラザホテルの表
裏側はファミリーマートの入口でした。
ファミマで買い物した時にタバコが置いていなかったので、近場にタバコを置いているところを訪ねると、近所のファミマを紹介されました。ファミマの買い物袋をもってファミマへ行きました。
ホテルのフロントはファミマ直結なんですが、外に一回出たのであまり意味がなかったです。
チェックインし客室に向かいました。
部屋に入って左手に鍵のついたスイッチがありましたが、カギは意味なくスイッチを入れるだけでした。
部屋はこんな感じで、少し狭めの部屋とベットでした。
備品はそろっていて、驚いたのは綿棒。両方綿ではなく、片方が耳かきになっていました。
さらに驚いたのがハンガー。5本もありました。
部屋からは東淀川駅が見えます。線路が近いのでうるさいのかと思いましたが、それほど気になりませんでした。
ベットはなんかイマイチな感じでした。
LANケーブルがフロントで貸しますと書いていたのでLANケーブルを借りましたが、無線LANが完備されていました。ただしパスワードはフロントに電話をかけて聞かないといけません。
朝東淀川駅から大阪駅までの通勤電車に乗りました。電車が到着してドアが開くと壁でした(笑)
ポイントは駅から近くて安い点で、朝の通勤ラッシュで大阪まで出るのがちょっと辛い。