広告

スポンサーリンク

【兵庫県】たつの市|世界の梅公園

RICOH Caplio R6とSIGMA(シグマ) 70-300mm F4-5.6 DG MACROを買ったので
何か撮りたくてウズウズしていた。
朝から曇り空。
まぁ、雨降らなきゃいいやとどこへ行こう。
この時期ってお花がないのね。
コスモスには早いし…
そう言えば、世界の梅公園の登り口にコスモスがあった気がする。
早速行ってみよう!


枯れているのも多かったが、何とか撮影出来た。
枯れているのをよけて撮るとよさげなカットが少なかった。
しかし、望遠マクロって味気ない感じがする。
おっぱい!チチですよぉ。

こんなもの初めて気が付いた。
牛の乳かなぁ?

この花よく見るんだけど、何だろう?
コスモスの一種かなぁ?

望遠レンズって、甲虫最終にピッタリだって事に気付いた。
遠くからアップで撮影できるので、逃げられない。
昆虫嫌いだから、あまり撮りたくないし、
下手物は気分を害しそうだから、アゲアチョウをアップ。

今の私の用途から考えると、望遠なんちゃってマクロレンズは
そんなに出番がなさそうだぁ。
R6で、K100Dと同じよなカットを撮影したが、
デジイチの画像を見ると、何か情けない感じがする。
広角側も、自然相手だと、700万画素のクセして
600万画素のK100Dには、ディテールで負ける。
小さいこと考えれなければ、スナップには最適です。

スポンサーリンク