// アドセンスAMP

広告

【入手!】超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス ガッツぶるー

子供はサンタさんを信じている。
今年は何をお願いするのかなぁ?
「たまごっち!!」
・・・たまごっち!ですか!?
それは、困ったぞ!
なんせ、ひょこっと買える代物ではない。
ということで、近場で限定発売があるということで
朝6時から並んだ。
ほとんどと言っていいくらい、私の前で切れた。
抽選での発売ということで、開店時間に行った事もあった。
抽選券がなかった。
インターネットで、トイザらスやイーエストイズの抽選も
出したこともある。
全滅だ!!!
これ以上労力を使っても無駄のように思えてきた。
自分の時給を考えれば、単価が安すぎる。
無駄だ!!!
クリスマスは、別のものにして、
子供への言い訳を準備するとするかぁ。
そんな矢先、会社の同僚(職位は上位)の方から
「トイザラスで600個位限定で発売するらしい
朝2時くらいから一緒にならばないか?」
と言われた。
この寒い中、体脂肪率が一桁の私にとっては自殺行為だ。
ここまでして、子供のためにやる必要があるのか?
非常に疑問を感じた。
逆に同僚の方が、子供のことを良く考えているなぁっと
非常に感心した。
今までの経験から言ったら、朝5時にでも並べば
色はともかくとして、買えるのではないかと
安易な発想でいた。
ところが、その情報入手後
新聞広告やテレビCMで情報が流れているではないか!
5時はもしかしてつらいのではないか?
という不安にかられた。
前日、同僚から、
「今日の23時から並ぶ。どう?」
と聞かれ、
そうだなぁ、よし、ここは「気合だ!」
ということで、前日23時から並ぶことにした。
23時ごろ到着すると、もう一人並んでいるではないか!
その方に、何時から並んでいるかと尋ねてみた。
「閉店前から」
お”ぉ、根性モンだぁ。
と、言いながらも我々もそんなに差がない。
「一人だったら不安でした」
と前の人が言っていた。
2時過ぎで100人くらい
5時になった時点で、人の数を数えてみた。
ざっぱな数字だが、350?400人
中には、子供等を車に待たせている人もいるので
係数を×2としても、最低700人
はやり、朝5時ではギリギリの線だった。
地べたに座っていたので、かなり尻が冷えてきた。
合わせて、空から冷気が降り注ぐ。
上は5枚、下はパンツ含めて4枚。
それでも、大気の冷たさは感じる。
生火があれば少しでも寒さがしのげるのに…
七輪でも持ってくればよかった。
6時過ぎ、やっと東の空が紫色に変ってくる。
夜明けだ。日本の夜明けだ。たまごっちの夜明けだ。
明るくなってくると、人の動きが見えてくる。
今頃来ても、無理だちゅーに
・・・少し優越感。
今まで、日替わりや限定商品を買う時は
ギリギリを狙って並ぶ。
勝率1割を切る。
並んでいる間のドキドキ感と、買えた時の達成感
買えなかった時の悔しさ・・・
それを楽しんでいた。
夜中から並ぶ奴なんて「アホちゃうか!」と思っていたが
それが、違うんだな。
先頭は、気持ちいい。
この優越感。たまらない。
6時半過ぎ頃から、店員が出てきて説明を始めた。
よっしゃぁ!
3番目に整理券を受け取る。
な・なんて素晴しいのだ。
なんとも言えない快感に襲われた。
家に到着後、どっと疲れが出た。
でも、まだ興奮は残っている。
次も何か限定の時も早く並ぼう!
出来れば、暖かい時に…
たまごっちだが、クリスマスまで封印だ。
子供は、こんな親の苦労も知らずに
サンタさんからのプレゼントと思って
袋を開けるんだろうなぁ。
サンタ伝説が終わるまで、大事にして欲しいなぁ。
俺の親としてのひとつの勲章だから・・・ネ!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

子供クリスマス

Posted by きあい