【東京都】光都東京・LIGHTOPIA2010と秋葉原のイルミネーション
東京へ出張がありましたので、一日目はスカイツリーに行きました。
二日目は、帰り道の夜しかないので、秋葉原のイルミネーションと丸の内のイルミネーションの撮影をして帰ることにしました。
秋葉原UDXまわりで撮影しました。
東京駅の丸の内側でイルミネーションがあるという情報がありましたので、丸の内中央口から出ました。
すると、ドワーッと道路にイルミネーションが装飾されていました。
ついでに、人もドワーッといました。
ここの名称は、フラワーファンタジア丸の内会場です。
今回は前回の反省を踏まえて色々と作戦を練ってきたので、案外キレイに撮影できました。
しかし、豆粒センサーのコンデジでは限界がありますね。
小さな一眼があれば良かったのですが・・・
真っ直ぐ皇居の方に歩いて行くと、光のアート・インスタレーション光流皇居外苑会場にたどり着きます。
ここからは東京タワーが見れるんですね。
何となく得した気分です。
新幹線の時間も迫ってきたことから、駅に戻ることにしました。
戻る途中でパンフレットを貰いました。
あらら、さっき撮影したところから更に進むとアンビエント・キャンドルパークというものがあったのね。
残念だぁ。
2日間の東京出張でしたが、仕事がメインなのか撮影がメインなのかわからない出張でした。
荷物の重量を下げるためコンデジを持って行きましたが、はやり一眼の方が納得いく写真が撮れる気がします。
小さいミラーレスカメラを買うか、コロコロかばんを買って一眼を詰め込んでいくか。
仕事とは関係ないところで悩んでいます。
といっても滅多に出張はないのですが。