広告

スポンサーリンク

姫路城とかごの屋と姫路動物園

今日は所用で、子供を連れて姫路城に出かけました。

到着時には天気がよくて、本当に雨が降るのだろうかという感じでした。
しかし、だんだんと曇ってきて、仕舞いには雨が降ったり止んだりの天気となりました。

姫路城の周辺の木々は、だんだんと色づき始めて、秋の気配を感じます。
が、今日は暑かった・・・
街中を歩いていると・・・

第22回全国陶器市のイベントのようです。
昼食は、かごの屋(姫路市本町)に行きました。
トンカツを注文しました。
こういうところでは珍しくゴマがついてきました。
ゴマをスリスリすると、ごまのいい香りがします。
ソースとおろししょうゆがたれでついてきました。
ソースですが・・・いまいちです。

おろししょうゆは、こんなもんかな。
メインのトンカツですが・・・私の口には合いませんでした。
子供に聞いたら、子供御膳のエビフライがおいしくなかたっと言ってました。
要は、ころもがいまいちな感じでした。
おススメの定食を食べておけばよかった。
次に動物園に行きました。


はじめに、子供らは遊具に乗りました。
暇なので、びっくりハウス近くに座っていました。
すると、姉妹らしく二人が出てきました。
妹の方は大泣きで出てきました。
「怖かった。怖かったぁ」っと。
うちの子供も入りましたが、「怖かった」と言っていましたが、顔は笑っていました。
まだまだ暇なので、黒豚ちゃんのところに行きました。
ブヒブヒ言いながら、ウロウロしていたので、豚の鳴き声をマスターしようと、「ぐぅぉお、ぐぅぉお」言っていたら、豚ちゃんがやってきました。
俺って、猫語、犬語だけではなく豚語もしゃべれるんだ。って勝手に感動しました。
結構この鳴き方はつらい。
結構むせる。
しばらくして、さっきの姉妹のお姉ちゃんの方が豚の方にきました。
豚ちゃんは、私よりもお姉ちゃん(豚はメスです)が気に入ったらしく、そちらに行きました。
と、次の瞬間、お姉ちゃんに抱きつきました。
推定100kg近い物体が、抱きつきました。
横でお母さんらしき人が居ましたが、笑っていました。
係員の方が来て、引き離しました。
で、お姉ちゃんの方は、大泣きでした。
姉妹そろって散々な日、というかいい思い出になったのではないでしょうか?
そうこう遊んでいると雨が降ってきました。
空の色と降り方から考えると、もう本降りのようです。
これ以上居ても、雨宿りしか出来そうにないので、覚悟を決めて車に戻りました。
車に戻ると、想像のとおり、ずぶ濡れになりました。
だって、子供が自分の分しか傘持ってきていないだもん。

スポンサーリンク