広告

スポンサーリンク

【岡山県】どいつもコイツも「ドイツの森」

2007年3月31日

子供の春休みということで、ドイツの森に行った。
どうやら、園内はお花が一杯あるということで
K100Dの初撮影には、もってこいだ。


ゲートを入ってすぐの場所に
満開!40万本の菜の花畑
が、あるはずだ。
これかなぁ?

少し黄色いものが見える。
まず初めに向かったのが、「芝すべり」
一人20分間で300円也。
上から見るとこんな感じ。

登る苦労がなければ楽しい。
次に、動物ふれあい広場へ。
牛、山羊、羊、うさぎ。
次男は怖いもの知らずなので、何でも触る。
ただ、牛のでかい顔が目の前に来た時はビビッていた。
こんな、小さいヤギさんも。


昼飯は、おにぎりを持ってきたので
1本200円のソーセージを買って一緒に食べた。
高いなぁと思ったが、おいしかったのだ。
その後、パットゴルフ、ゴーカート方面をぐるっと回った。
園内お花が一杯というイメージで来たが
あることはある。
私の期待通りではなかった。
あと1週間遅ければ、桜がきれい。
おそらくゴールデンウイーク辺りに、お花で一杯になりそうだ。
帰りの駐車場は、ほぼ満車状態。
岡山市内から近いせいかもしれないが、
近県他県ナンバーもそれなりにきている。
そこそこ人気のスポットなのかもしれない。
最後に、辛口評価。
園内に入ると、何するにもお金がかかる。
安く済ませようと思っても、子供があれ乗りたいと言って大変だ。
300円の遊具が多く、ゴーカートは500円。
なんだかんだで、一家族、昼飯を入れて1万円は消費する覚悟がいる。
遊具は、フリーパスとかにして、せめて一家族5000円以内に
納まるようにして欲しい。
1万円使うとなると、次は他の場所に遊びに行くだろう。

スポンサーリンク