広告

スポンサーリンク

2008春を探して散歩-その1-

春はまだかなぁ!
明日から天気が悪くなるようなので、朝から春を探しに出かけました。
桜の花がボチボチ開いていました。
午前中は、歩いて出かけ、午後は自転車で出かけました。
夕方は、娘がプールに行きたいと言うので、泳ぎに行きました。
体はボロボロです。
心底思ったのですが、春を撮るのはマクロレンズが欲しいですね。
なんちゃってマクロでも我慢出来なくもないのですが、今日は、もう少し近づきたいと思うことが多かったです。
PENTAXの100mmF2.8か、タムロンの90mmのどちらかですね。
ちょっと金額が張るので少し慎重になっています。
明日の競馬は、高松宮記念ですね。
疲れて予想する気もないです。
大荒れして、レンズの資金でも出来ればいいのですが・・・
さくら

もも

ハナニラ

スズラン

鈴蘭っておもしろいのよ。
遠くから見ると咲いている姿が、異様な感じで、近くで見ると可愛くて。
実は、撮影している間、この花がスズランって知りませんでした。
家に帰ってきて、写真を整理している時にどうしても気になって。
でも、写真だけでは調べようがないので、写真を眺めていました。
ランみたいだけど、違うよなぁ。華やかでもないしねぇ。
これって、鈴みたいだねぇ。
鈴・ラン、スズランの香り、ニュービーズですか!
ググって見ると、ビンゴでした。
なるほど、これがスズランだったのかぁ、と感動しました。
写真を撮り終えて、自転車で走り出すと子供が、
「パパァ、写真とっていて恥ずかしくないの」
「今は恥ずかしかったかもねぇ、でも撮っている時は何ともないよ」
と言うのが、背の低い花を撮影していると、いつの間にか地面に這っています。
どうしても、イメージが出来上がって、その通りに写したいものですから、我忘れてしまうんですね。
それでも、今日どうしても出来なかったことがあります。
スズランを下から写したかったのですが写せませんでした。
奴、地面の低いところに咲いて、更に下向いているもんだから。
穴でも掘ればよかったかな?

スポンサーリンク

写真館

Posted by きあい