広告

スポンサーリンク

【千葉県】柏市|あけぼの山農業公園の水仙とロウバイと梅2015

あけぼの山農業公園(千葉県柏市布施2005-2)に梅の咲き具合を見に行ってきました。

今日は日本庭園に車を置いて歩いて行きました。
日本庭園内の梅の木にはチラホラと開花していました。

果樹園の梅の木はまだまだでした。
風車の横の畑には何が植えられているんでしょうね。

風車前の畑にはチューリップが植えられています。
ビオラも植えられて花が咲いているのですが、寒さで元気がありません。

公園に入って右のスイセンが咲いている所にミステリーサークルがありました。
スイセンの上から木にかかった大きな雪の塊でも落ちてきたのでしょうか?
ちょっと悲しい状態です。

カンヒザクラの蕾です。
見頃は例年3月下旬です。

ロウバイは満開を迎えていました。
甘い匂いは開花した時ほど強くはありませんでした。
早く咲いたものは花が散り始めています。

ミツマタ。
なんだろうね?とよく言われる植物です。
梅よりも注目度高い気がします。

花が開き始めている梅の木は、赤い花が多かったです。
1分咲き程度です。
梅園の奥のほうでの梅の木は、紅白の梅の花、1本づつ3から4分咲きでした。

咲いていて目立つので、多くの人が足を止めて写真を撮られていました。

本館前の花壇ではクリスマスローズが花を開かせていました。
クリスマスローズは下を向いて咲くので撮影がしづらいです。

閉鎖されたアスレチックは解体が始まっていました。
このと何ができるのか楽しみです。

梅の花が咲き始めたあけぼの山農業公園でした。

スポンサーリンク

千葉県柏市

Posted by きあい