【千葉県】流山市/利根運河水辺公園

去年彼岸花の撮影場所を探していたところ、8月末から咲いている場所を見つけました。
しかし一年経つと忘れるもので、今年の撮影場所を探している時に思い出しました。
9/3には咲いてまだ大丈夫そうなので行くことにしました。
今回行った場所は、利根運河水辺公園(千葉県流山市東深井368番地先)です。
天気予報は降水確率80%。
雨の動きを見ると大雨には当たりそうではありません。
あけぼの山農業公園にも寄りたいので、バイクで出かけました。
スマホのナビで行こうとしましたが、GPSをキャッチできずに勘で行くことにしました。
IMGP8295.jpg
利根川から利根運河に入り運河沿いで行こうと思いましたが、運河沿いに車道がなく、泣く泣く車道を走り方向だけは合わせて走っているつもりでした。
が、違う方向に走っていたらしく・・・実際はどこを走っているのか分からなくなりました。
相変わらずGPSが補足しない・・・かつ太陽が曇り空のためないので、どう行ったらいいの分からず。
途中某宗教団体があるところに出ました。
こっちに転勤になる時に、この辺りも視野に入れていたので頭のなかに若干地図が思い浮かびました。
で、何とか現地に到着。
IMGP8296.jpg
イメージとは違う感じのところでした。
天気も悪く時々雨粒が落ちてきました。
IMGP8304.jpg
彼岸花は少し遅かった感じで、だいぶん枯れ始めていました。
IMGP2765.jpg
赤の他に黄色、そして少ないですが白もありました。
IMGP2775.jpg
男女3人組の方もいました。
先週来た時は蕾だったらしく、一週間で枯れ始め。
足早に季節は過ぎて行きました。
豊四季団地の近くにも、こんな感じの斜面に彼岸花咲いているという情報ゲット。
自分が撮影に行くポイントで斜面てないですから、有用な情報になります。
IMGP2786.jpg
ピークの時に撮影出来ていたらよかったな。
来年はタイミングよく来たいものです。
IMGP2809.jpg
散歩がてら見るのが良さげな場所です。
流山市の利根運河公園の彼岸花の紹介でした。