青和ばら公園では春バラが見頃を迎えていました2019

東京都足立区にある青和ばら公園では春バラが見頃を迎えていました。

青和ばら公園入口

ゴールデンウイークはとうとう最終日になりました。

青和ばら公園

青和ばら公園には例年5月上旬に来ています。
晴れの日にあたることが多かったのですが、今年は曇となりました。
今年のゴールデンウイークはパリッと青空が出る日が少なかったように思います。

青和ばら公園バラ

春バラは前半戦に咲くバラが見頃となっていました。

青和ばら公園バラ

まだつぼみがありましたので、来週くらいが見頃のピークになるのではないでしょうか?

ゴールデンウイークに遊んだ疲れが残っていて今朝は起きるのが遅くなりました。


青和ばら公園春バラ

なのでいつもより遅い時間の到着となりました。
しばらく撮影し気がつくと、いつもよりも多くの人がバラの鑑賞にやって来ていました。

青和ばら公園全体

4月に入り花粉症は治まっていました。
5月に入り目が痒くなることが多く、ちょっとアレルギーの調子がよくありません。
いやだなぁと思いバラ園に来たわけですが、予想通り目が痒くなりました。
そして気管支が少しむず痒い感じがしました。
バラアレルギー調子悪いので長居ができませんでした。

バラの香りはすごく良いので、長居して撮影したいのですが不調でギブアップです。

来週はバラまつりがあるとか、おばちゃん連中が言っていましたが詳細情報が見つかりませんでした。