さくら荘の夜桜は満開できれいでした2017

老人福祉センターさくら荘(茨城県取手市岡1025番地)へさくらまつりのライトアップされた夜桜を見に行ってきました。


さくら荘の駐車場はギリギリ1台スペースが空いていました。
駐車場の整理をする警備員の方が例年ならいるのですが、今年はいませんでした。

いつもよりも多くの人で賑わっていました。
桜は満開になっていました。

展望台の上、真っ暗なのですが宴会やっていました。
ちなみに座ると桜は見えず真っ黒い空が見えます。

超広角レンズを持っていったのですが、デジイチの電池が切れてしまい撮影できませんでした。
コンデジを持っていってたのでコンデジで撮影しました。


望遠レンズも持っていきました。
一脚を持って行きましたのでブレはほとんどなく撮影はできたのですが、夜桜らしさを出すのができません。

さくら荘のライトアップは「平成29年3月27日(月曜日)から平成29年4月16日(日曜日)」です。
さくらの開花状況により日程が前後することがありますので、ご注意ください。

おまけです。

グリースポーツセンター(茨城県取手市)の桜は8分咲きくらいでした。


ふれあい道路の桜は部分的に満開、8分咲きくらいのところが多かったです。

さくらの杜公園(茨城県守谷市)では、雨の中花見をやってました。

さくらの杜公園前の県道328号線の郷州坂の桜は満開直前でした。


(了)
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから