【茨城県】常総市|THE NATURAL GARDENS OF SAKANO2014 6回目

2014年7月6日

八坂公園での撮影の後、新しく仲間入りした超広角レンズで遊んで見たかったので、八坂公園から近い位置にあるThe Natural Gardens of Sakano(茨城県常総市大生郷町2046)に行ってきました。

IMGP3010

IMGP3026

薔薇の終わった時季はバラ交い道エリアでの撮影がメインとなります。
名前がさっぱり分からない花ばかりです。
そもそも覚える気なんてないんです。
撮影して自己満足が得られれば良いので(笑)

IMGP3025

と言っても一応は調べるという行為は行っています。


この花はエキナセア。
蝶は分からないのでネットで「エキナセア 蝶」で検索するとそれらしき蝶が出てきました。

「タテハチョウ」のようですね。

IMGP3033

ダリアって品種が多いんですね。ダリアだけでも写真集が作れそうです。

IMGP3045

トリトマ。
トリトマを十回続けて早く言うとトマトになる・・・

IMGP0644

モンシロチョウがたくさん集まっている花がありました。

超広角レンズ(smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF])を使って600枚ほど撮りましたが、思ったよりも良い画を吐いてくれるので長く付き合えそうです。

あじさいから昆虫の季節に移り変わっている「坂野さんちのお庭」でした。

当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから