坂野ガーデンの春バラは見頃2022#2

春バラが見頃になっている里山のナチュラルガーデン、「坂野ガーデン」に行ってきました。

坂野家住宅の駐車場に車を止めて歩いていきます。
先週はそこそこに車が止まっていましたが、今回は1台だけでした。
あら、今日の人出は少ないのかな。

坂野家住宅の紫陽花は、ちらっと咲いていましたが、見頃はまだまだ先です。

坂野ガーデンの入口。
今回は1番乗り。

先週は雨上がりで朝は曇り空でしたが、今回は絶好調に青空です。

入口ではバラ等のの苗木を販売しています。

ここを左に曲がってテラス方面に行きます。

小さな野原エリアにある「つるあじさい」

里山の木陰庭を通り抜けて下の方に降りていきます。

切岸の花棚の木に絡みつくバラ

バラ交い道

バラのいい香りが漂ってきます。

第2ガーデンから。
バラ交い道、全体が見渡せます。

撮影して時間が経つごとに来園者が増えていきます。
一時期の賑わいを取り戻したかのよう。

ヤギさん、いい顔撮れました。

帰るころには入口には入場の列ができていました。
なぜこんなに人が多いのかというと、テレビで坂野ガーデンが放送されたからです。

放送後、テレビで見てきた人が増えたそうです。
立ち話したご夫婦も、「近所なのに知らなかった、テレビで見てやった来た」と言っていました。

私の隠れ家をテレビで放送しないでほしい(笑)

放送されたのは「5/25 BS日テレ21時~放送 麗しのガーデン散歩」です。

見逃された方朗報です。
なんと6月1日までGYAOで無料で見ることができます。

Windowsパソコンだとブラウザーで見られますが、iPhone、Androidのスマホはアプリがあれば見れます。

茨城県バラ,常総市

Posted by きあい