坂野ガーデンでは春バラが見頃を迎えていました2018

茨城県常総市にあるの坂野ガーデンでは春バラが見頃を迎えていました。

夜は雨が降ったようで朝方には雨が上がっていました。

雨上がりの花の写真を撮りたかったのでちょうどよかったです。

大生郷天満宮で睡蓮やブラシの木の花が咲いていたので少し遊んで、9時過ぎに到着しました。
坂野家住宅の駐車場に到着すると車が一台も止まっていませんでした。
先日朝日新聞に坂野ガーデンの記事が載っていたので、そこそこに人がいるものと思っていました。

まだ人がいないので早々に全体感の写真を撮り始めました。
先日コンデジがお亡くなりになりましたので、新しく購入したRX100でバシバシと撮影しました。
期待感が大きかった分、撮影した写真を見るとちょっと物足りなさがありました。
ブログやインスタなどのSNSではサイズを小さくするのでそれほど気にはならないかな。


ガーデンの下切岸の花棚では木に絡みつくバラが楽しめます。
クレマチスも絡みついているのかな。

バラ交い道ではバラの他、ポピーやシャスターデージーが咲いています。

バラ交い道の奥の方にいくと木に絡みつくバラが見られます。

バラ交い道を第2ガーデンから見るとこんな感じ。

早咲きの春バラが見頃を迎えて、中咲き、遅咲きと次々にバラが開花し6月上旬くらいまでバラが楽しめます。

蔓紫陽花も見られます。

茨城県

Posted by きあい