【茨城県】行方市|西蓮寺の彼岸花2011

茨城県行方市商工会のブログを見たら、西蓮寺(茨城県行方市西蓮寺西蓮寺で彼岸花が咲いているようです。

少し距離があるので、行くかどうか悩みましたが、霞ヶ浦一周ツーリングも兼ねて行くことにしました。
最高気温が25度いかない予報で、バイクにの乗るのは肌寒い気温でしたので、そうそうに冬用のジャケットを出しました。

途中気温を見ると、19,20度とちょっと寒くなる温度。
長い時間走っていると、寒くて肩と腰が凝ってきました。
お日様があれば、少しは救われるのですが。
天気予報では、お日様マークだったのに。

国道355号線から、「西蓮寺常行三昧会彼岸花まつり」の旗が見えます。
その旗に進んでいくと西蓮寺の駐車場にたどり着きます。

IMGP9160

仁王門です。
それから先には、屋台(出店)が祭りの準備をしていました。

IMGP9180

ここから先に彼岸花がぶわぁっと咲いているに違いない。
坂道を降りていくと・・・?

IMGP9168

写真じゃ分からないですよね。
目で見ても分かりません。
彼岸花がポチポチ咲いています。
殆どが蕾。
茨城県行方市商工会のブログの彼岸花はどこだろう?
と探してみましたが、見つからず。

IMGP9174

中には折れたり、曲がったりしているものもありました。
先日通過していった台風15号の仕業です。
あぁ、哀しいかな。
天気といい彼岸花といい。

IMGP9184

トイレの神様。
お世話になりました。

IMGP9185

不思議なもんでね。
ピントを外したり、ブレたりしている写真が多いの?
期待が大きかった分ショックが大きかったんだろうな。
写真は心を写す鏡とはよく言ったもんだ。
動揺してもちゃんと写真が撮れるようにならなくちゃ。

IMGP2775

来年再チャレンジで行きます。