【東京都】港区/ポケモンセンタートウキョーと汐博日テレZONE

前々から子供が行きたいと言っていた「ポケモンセンタートウキョー(東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング 2F)に行ってきました。

IMG_3525.jpg

JR浜松町駅から、矢印に従って行くとほぼほぼたどり着きます。
目印は大人目線で貼り付けられているので、もう少し下のほうが子供が発見しやすく探検気分で行けるのではないかと思いました。

IMG_3526.jpg

行く途中東京タワーが見えます。
スカイツリーが出来た今では、東京タワーを見ると昭和を感じるようになりました。

IMG_3531.jpg

汐留芝離宮ビルディングに到着しました。
ここの2階になります。

IMG_3533.jpg

HPで確認した時は平日11時からでしたが、夏休み期間中は10時からのオープンとなっています。
HPもよくよくみるとそう書いていました。

IMG_3538.jpg

大阪梅田のポケモンセンターオーサカは、3回ほど行ったことがあります。
センター内に遊ぶところがあって、子供が遊んでいる間親はダラーンと休憩ができました。
ここはないので、店の外で待つしかありません。
暑いのです。
その間仕事の電話やらメールをしていたので時間はそれなりに潰れました(笑)

IMG_3537.jpg

案内の所で子供が聞いてきたのですが、2回の同じ階にユニオンルームなるものがあってそこに行くとwifiでポケモンがもらえるらしい。
ユニオンルームに行くと、100円出して遊ぶゲーム(おっさんなのでよーわからん)を子供がバンバン叩いて遊んでいました。
ゲーム機の耐久テストかいな(笑)
2時間程度子供は遊んでいました。
この後新橋まで歩いて銀座線に乗って赤坂まで行く予定です。
赤坂に行ってTBSのアカサカサカスにでも行こうかと。

IMG_3550.jpg

浜松町駅から新橋駅まで歩いて行く途中、汐留駅で日本テレビを発見しました。
汐博なるものが汐留あたりで開催されており、日テレZONEということでイベントをしていました。

IMG_3554.jpg

2階から1階を見ると何かを配っていますので、寄ってみるとサーティーワンのアイスクリームを無料で配っていました。
オーラッキー!
飯食っていないので腹が減っていました。
新橋でラーメンでも食っていこうと思っていたので、昼飯を食べていませんでした。

IMG_3558.jpg

タバコを吸いたいので案内を見ると2階に喫煙スペースがあるようです。
2階戻りました。
そこで子供が「世界の果てまでイッテQ!」珍獣アイランドツアー(300円)に入りたいと言うので、まぁここまで欲しい欲しい病が激しくなかったので入ることにしました。
まぁ、キャーとか声が聞こえていたので何か期待できるなと思いました。
・・・感想?書けんやろ~、本音書いたら営業妨害言われるわぁ。

IMG_3567.jpg

パンフレットにスタンプラリーなるものがあって、スタンプを4つ探して押すのですが、押した所で何かもらえるわけでもないのに、子供が押したいというので探し回りました。
分からん時は、スタッフに声をかけるとヒントがもらえます。
地下二階に降りて目についたのが「笑点幸福を呼ぶ歌丸師匠スライダー」
人が少なかったので次男坊が滑りました。
感想は「たのしかった」
スタンプも4つ押したし帰ろうかとしていると、テレビカメラと髪が金色の人がやって来ました。
見たことあるけど誰だっけ?
周りの声では「ヒルナンデス!」の生放送という声を聞きました。
背が高くてオーラがちゃうよな。
生放送なのでオラ写るとヤバシ、会社サボってきてるからね(笑)
家に帰って調べると「SHELLY」さんですな。
なるほど、記憶に残るだろな。

IMG_3574.jpg

そこそこに日テレで遊んだので、アカサカサカスには行かずに新橋でラーメン食って帰ることにしました。
行こうとしたラーメン屋は立ち食いなので、次男坊が食べることが出来ない。
探すのが面倒だったので、前回行って二度と行かないだろなっと思ったラーメン屋「博多天神」に行きました。
前回食べた時は、甘ったるくて豚骨風とも言えない味でしたが、今回はいいじゃんって感じ。
500円で替え玉付きなので、東京としてはコスパはいいです。
次男坊が替え玉した時にチャーシュー1枚おまけしてくれたので好感度アップ。
なんだかんだ言いながら、次回も新橋に来たらここに行くと思います。
昨年の夏休みはフジテレビのあるお台場のガンダムを見に行きました。
今年は日テレ。
来年の夏休みはどこかなぁ。