【埼玉県】八潮市|中川やしおフラワーパークのコスモス

埼玉県八潮市にある中川やしおフラワーパークに行ってきました。

つくばエクスプレス線に乗って八潮駅で下車しました。
八潮駅からは約3kmの道のりを歩いていきます。
とろとろと歩いたので40分ほどかかりました。
到着した時には足がクタクタになっていました。
運動不足か、歳のせいか(笑)

首都高速沿いを歩いてきました。
遠くにコスモスらしき色が見えましたので近づいて見ました。
コスモスですね。

通勤の時よりも早く家を出ました。
現地に到着した時はほとんど人がおらず、犬の散歩の人やランニングする人がチョボチョボいる程度でした。

到着した時は曇り空でしたが次第に陽射しが出てきました。


遠目に見ると気づきませんが、全体がコスモス畑になっているのではなくて、コスモス畑の間に耕かした畑があります。
連続したコスモス畑ではなく、飛び飛びのコスモス畑でした。

コスモス畑だけではなく花壇が多くありました。

中川やしお水辺の楽校やフラワーパークマリーナ川の駅というものがありました。

ここを知ったのは3月に開催されている「中川やしお花桃まつり」でした。
ですが、なかなか足を運ぶことができずに7年が経ちました。
なぜなら駅から遠いからです。
来年の花桃時期にはもう一度やってきたいと思います。

帰りは中川の堤防をつくばエクスプレスの高架のところまであるいて、高架沿いに駅に向かいました。
真っ直ぐ歩くだけなんですが、行きよりも遠く感じました。