小倉イルミネーション2019

先日出張で福岡県北九州市の小倉に行ってきました。

紫川にかかる「鉄の橋」あたりから撮影した写真です。
ここからだと小倉城、鴎外橋、小倉クラウンパレスのイルミネーショっが1枚に収まります。

毎年正月休みに帰省した時に紫川周辺の小倉イルミネーションを見に来るのですが、今年は帰省する予定がないので出張を利用してイルミネーションを見に来ました。

小倉クラウンパレス。

北風が強く寒い印象の小倉の街ですが、風もなく比較的温かい小倉の夜でした。

太陽の橋の下をくぐり抜けると鳥らしき物体が佇んでいました。
しばらく撮影していると、人影に気がついたのか「キョエー、キョエー」と鳴きながら飛び去っていきました。

今回はコンデジできました。
出張だと荷物になるのでイチガンは持ってきません。

昨年はキヤノンのデジカメを持ってきました。
今回はフジのデジカメを持ってきました。
ピントの合い方が違っていて、フジのデジカメはピントが合いにくくピンぼけを量産しました。

いつの間にかコメダ珈琲が建っていました。
コメダ珈琲とイルミネーションが小倉城を挟んでいい感じとなっています。

鴎外橋を渡り対岸へ行きました。
このあたりは凝っている年もありましたが、今年はシンプルでした。

河内の藤をイメージしているのでしょうか、藤に見立てたイルミネーション。

リバーウォークの中にあるクリスマスツリー。

鴎外橋のイルミネーション。

井筒屋のイルミネーション。

最後は資さんうどんのかしわうどん。

小倉駅に行きましたが、人が多いのと、南口が屋根の改修中でちょっとごちゃついていて撮影してもイマイチでした。
(了)