【茨城県】取手市|フラワーカナルのポピー2014-2回目

小貝川フラワーカナル春の花祭りが明日5/25(日)に開催されるということで小貝川河川敷のフラワーカナル(茨城県取手市)に行ってきました。

はじめに取手市のバラくらにバラを見てからポピーのつもりで、バラくらに行くと門が閉まっていました。
どうやら昨日5/23(金)までのオープンガーデンのようでした。残念です。

IMGP7990

フラワーカナルへ行く途中で、田んぼの中を撮った時、シロツメクサがたくさん生えているところがありました。

IMGP0701

小貝川橋付近からフェステバル会場まで行きました

IMGP0713

まだつぼみはありますが、見頃を迎えていました。

IMGP8106


振り返り小貝川橋方向を撮影。

IMGP8118

会場方向を撮影。

IMGP0736

フェステバル会場付近です。こちらは蕾は少なかったですが、枯れたものが混じってしました。

IMG_6307

ステージができていると思っていたのですが、ステージはできていないですね。
明日ですよね?春の花祭り。

IMGP8261

「小貝川フラワーカナル 春の花祭り」は、5月25日(日)取手市の県南総合防災センター前河川敷で午前10時~午後2時半の間開催されます。雨天の場合は中止となっています。ポピーが花開く小貝川沿いのメーン会場では、ふれあいの森コンサートが行われ、音楽やダンスなどのイベントが披露される予定です。