柏の葉公園のバラ園2022

千葉県柏市にある柏の葉公園に散歩へ行ってきました。

この時期の目的はバラ園です。

体と精神が辛いので家でゴロゴロしておこうと思っていましたが、逆に動かない方が体に悪いなぁと思いました。
じゃぁ出かけるかと夢の中で考えていました。
そして、目を覚ますといい時間帯。
ということで、2年ぶり柏の葉公園のバラ園にやってきました。

バラ園が開くのは9時ですが、9時前には開園されていました。

人はまばらです。
人が多くなるだろうと思い早めにやってきました。

曇り空なのは残念ですが、バラの撮影にはいい感じです。

バラドーム。

バラのベンチは老朽化。
園内あっちこっち老朽化して修理できていないところが増えてきた気がします。

ベンチの裏にぶら下がったバラ。
おじいさんが30分ほど、このバラのところで三脚を立てて場所を取り撮影していました。
ベンチの周りの写真を撮るとおじいさんが入ってしまうんだよなぁ(笑)
いい写真が撮れたかなぁ~

バラの密度はなく、ボケにもってくる配色も少なく、あれやこれやと悩みましたが悩んだだけで、これと言って「なるほどなぁ」って写真は撮れませんでした。

バラ園に人が集まってきたので、バラ園を出て公園内を散歩。
広場は誰もいません(若干います)

肌寒いです。
昨日よりも5℃低いと言っていたなぁ。

春の花のピークは過ぎた感じで、これといっていい被写体が見つかりませんでした。
次は初夏の花だな。

公園内の犬の散歩が増えました。
コロナになる前は、走っている人を多く見かけました。
今回は、あっちこっちに犬を連れた人がいます。
コロナの影響で飼う人が増えたのでしょうね。

日本庭園に入って通り抜けてバラ園の方に抜けていきました。
人がまだまだ増えているので帰路につきました。

帰り道ららぽーとに立ち寄りました。
買い物したかったのですが、人が多いので何も買わずに帰りました。
人が少なかったあの頃、懐かしいなぁ(笑)

千葉県バラ,柏市

Posted by きあい