【千葉県】柏市|柏の葉公園のバラと桜2014

柏の葉公園(千葉県柏市柏の葉4-1)に十月桜とバラの撮影に行ってきました。

IMGP5961

いつものようにつくばエクスプレス線にて柏の葉キャンパス駅まで行き、駅からは徒歩で柏の葉公園に向かいました。

IMGP5979

ここ3週連続土曜日はすっきりしない天気が続いています。この日は時折日差しがあり、そして所々で青空が見える天候でした。

中央エントランスから入ってきたところです。

IMGP6015

十月桜は桜の広場にあるということなので、桜の広場にやって来ました。
遠くに白い点々が付いている木が確認できました。

IMGP4310

春に咲く桜ほど華やかさはありませんが桜ですね。
十月桜の他、子福桜も白い花を咲かせていました。
見た感じ元気がなさそうな感じもしますが、こんなもんなんでしょうね。
まだ蕾がありしばらく花を咲かせるのでしょう。

IMGP6022

日本庭園は何の変哲もない感じでした。


IMGP6035

バラ園にやって来ました。
春ほど香りが強くなく、ほのかに漂っている感じでした。

IMGP6067

バラは満開になってい品種あり、まだつぼみの品種もありという感じで、平均的には6分咲といったところでしょうか?

IMGP6029

一番多く咲いているところでこんな感じです。

IMGP4403

本日キレイだったバラを紹介します。
まずは「プリンセス・ドゥ・モナコ」です。

IMGP4420

二品種目は「丹頂」です。

行く時期によってきれいなバラが違うので、多品種植えているところはお気に入りのバラを探すのも楽しみの一つです。