【茨城県】牛久市|牛久観光アヤメ園の彼岸花2014#2

先週日曜日に牛久観光アヤメ園( 茨城県牛久市城中町2831-2)に彼岸花の撮影に行った時にキレイに咲いていたので、今回は嫁と二人で彼岸花を見ながら散歩しに行きました。

IMGP5351

昼からの始動なので有名ドコロに行くと駐車場に車を停めるだけでも大変なので、比較的人が少ないだろうと思い牛久観光アヤメ園にやってきました。
しかし予想に反してと言うか何といいましょう、人がいない。

IMGP5358

前回は朝早かったので人がいないと思っていましたが、お昼過ぎてからも人がいないのね。
彼岸花は残念ながら、半分近くが枯れ始めていました。

IMGP5361

いないと言っても、駐車場には数台車は停まっていますし、アヤメ園の中にも車が停まっています。

IMGP3615


停まっている車の方から昭和チックな音楽が聞こえてきます。
最初はカーラジオか、オーディオ類から音が聞こえているんだろうなと思って聞いていましたが、近づくと生音っぽい感じがするのです。
よく見えませんでしたが、どうやら車のドアを開けて車内でアコーディオンらしきものを弾いているのではないかという結論に至りました。

IMGP3624

そのアコーディオンらしき音がこの田舎チックな風景と合わさって、なんとも言えない心地よい気分になりました。

ふと思ったのですが、ステージでも作ってあげて素人の演奏会でもしたらどうでしょう。
アコーディオン限定で。

久々に嫁と二人でほのぼのしました。

IMGP3611

あやめが咲いていると聞いていて探しました。
私は見つけれませんでしたが、嫁が見つけてくれました。

IMGP5382

アコーディオンの昭和っちくな音で癒やされた秋分の日でした。