【千葉県】印西市/印旛沼公園のヤエザクラ

2013年4月14日

佐倉ふるさと広場に行った帰り道に、印旛沼公園(千葉県印西市師戸)に立ち寄りました。
目的は八重桜の撮影です。
IMG_1996.jpg
駐車場にバイクを止めてテコテコ歩いて行くと、広場に八重桜が咲いていました。
広場では野球をやっていたので、飛んでくるボールに注意しながら撮影です。
IMG_1999.jpg
最初に見た光景は、風に舞い散る花弁です。
散っていく桜を撮ろうと頑張ったのですが、意味が無い写真ばかりに。
なので動画でどうぞ。
[youtube="http://youtu.be/teBU7VpveY8″]
風が強いので盛大に舞い上がっていました。
IMG_2011.jpg
花の色は濃いピンクと白がありました。
ピンクより白のほうがいいな。
IMG_2015.jpg
桜もうまい具合に撮れないので沼が見えるところに行きました。
遠くに風車が見えます。
ふるさと広場の風車です。
チューリップもカラフルに見えます。
ただ霞んでいてよく見えないや。
IMGP7802.jpg
丁度カップルが居て、一人ひとり撮影していましたので、「一緒にとりましょうか?」と言って撮影しました。
ちょっと会話しました。
こっちの方よく知っているのかと思いましたが、初めて来たと言っていました。
あっちに風車が見えて、チューリップが見頃であることを伝えました。
松戸から来られているということでしたので、あけぼの山農業公園も宣伝しておきました。
風車の噂は聞いているということでした。
撮影もひと通り終わり、公園を後にしてバイクを走らせていると、先ほどのカップルが歩いていました。
あらら、交通機関を使っての歩きだったのね・・・こりゃ失礼しました。