【埼玉県】幸手市|県営権現堂公園(権現堂堤)のあじさいまつり2019

埼玉県幸手市にある県営権現堂公園で開催されている「第19回幸手あじさいまつり」行ってきました。

埼玉県幸手市権現堂公園あじさいまつりアナベル

予定では今週平日会社を休んでいこうと考えていました。
しかし本日朝4時に目が覚めてその後、2度寝することができませんでした。
時間がもったいないので、予定を繰り上げて権現堂公園に行ってきました。

権現堂公園の駐車場から見える位置に白い紫陽花、アナベルが植えられています。
全体的に5分咲きといった感じで、全体的に真っ白にはなっていませんでした。

朝8時過ぎに到着しました。
駐車場の利用時間は8時30分からとなっていましたが開いていました。
更に駐車場は半分以上が埋まっている状況でした。

公園内満開とはなっておらず6から7分咲きでした。
今週末には全体的に見頃になると思います。


満開ではない状態でも多くの人が訪れています。
満開になると更に訪れる人が増えるのでしょうね。

昨日は一日中雨でした。
今日は朝からいい天気でした。
日向の部分、日陰の部分ができていて撮影は楽しいです。

近くで見る紫陽花もいいですが・・・

ちょっと離れてみる紫陽花、新鮮味があってよかったです。

ヤギ小屋のヤギさん。

峠の茶屋前に展示されている紫陽花。
たくさんの品種が置かれていて見てて楽しいです。

権現堂公園のあじさいまつりは2019年6月30日までです。