【埼玉県】幸手市|権現堂公園(権現堂堤)の彼岸花-曼珠沙華まつり2018

埼玉県幸手市にある権現堂公園(権現堂堤)では彼岸花が見頃を迎えていました。

今年は娘の運転で行ってきました。
朝早かったので駐車場はガラガラかと思っていましたがそこそこに埋まっていました。

まず目についたのでがかわいいヤギいますの看板です。

ということで彼岸花ではなくヤギを見に行きました。

ヤギさんに行く途中の池では睡蓮が咲いていました。
写真をよく見ると亀さんも写っていました。

ちょうどサギが枯れ木にとまってくれました。

ヤギさんは食事中のようで顔が見れませんでした。

権現堂公園のヤギは「ヤクシマヤギ」です。
放牧時間は午前10時から午後4時までとなっていました。
時間前だったので放牧されていませんでした。

肝心の彼岸花です。

彼岸花は自分の中ではピークは過ぎた感じでした。
一般的に言う満開見頃といったところでしょうか?

昨夜まで雨が降っていましたので雨上がりの曇り空での撮影でした。
イマイチ赤色がうまく出ません。

ほぼほぼぐるりと一周したあたりから陽射しが出てきて青空が見え始めました。
もう一周しようかとも考えましたが、疲れたので諦めました。

帰り道の江戸川を渡る頃にはきれいな青空が出ていました。

天気予報では曇と行っていたのに晴れるなんて・・・残念。