【埼玉県】幸手市|権現堂公園(権現堂堤)の彼岸花-曼珠沙華まつり2017

埼玉県幸手市の権現堂公園の権現堂堤では彼岸花が見頃を迎え、「第12回 曼珠沙華まつり」が開催されていました。
※曼珠沙華まつりは2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝)の間開催予定

権現堂公園の彼岸花を見に来たのは久しぶりとなります。

ヤギさんがいるようですが、結局どこにいるのか分からずじまいでした。

通路にの脇には彼岸花が植えられています。

彼岸花の上には桜の木があります。
春には桜並木が楽しめます。

前回は2012年なので5年ぶりとなります。
約350万本の彼岸花が咲き誇るので多くの人で賑わいます。
人が多い時に来ると何ななんだかわからない状態になるので、朝早くに訪れました。


カメラマンも多く、ミラーレスカメラを持った女性が目につきました。

彼岸花は満開近くで見頃なところと、5分咲きくらいでスカスカなところもありました。
来週くらいまではもちそうな雰囲気でした。

台風18号の影響はなかったようです。
台風一過の青空となりましたので、青空と彼岸花を撮影したいのですがいいところを見つけきれませんでした。

堤中央付近に「峠の茶屋」があります。
飲み物や峠の茶屋自家製のパン、幸手市の物産など販売されていました。

青空が撮れなかったので利根川を渡る時に撮影しました。

昨日の肌寒さから、汗が吹き出る気候になりました。
体がついてきません。
(了)

当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから