【千葉県】柏市/あけぼの山農業公園のイルミネーション2013

先日ブログサーフィンをしていた時のこと、あけぼの山農業公園(千葉県柏市布施2005-2)でイルミネーションをやっていることを知りました。

3年ぶりにあけぼの山農業公園のイルミネーションが復活しました
今年は風車をライトアップ☆
あずま屋、広場、はす池にかかる橋など
8万5千個のLED電球のイルミネーション★で飾りました
夜空に輝く幻想的な風車とイルミネーションをお楽しみください
点灯期間は11月29日(金)~12月25日(水)の
午後5時から午後9時まで
期間中は風車前広場横の駐車場が利用できます

あけぼの山農業公園ホームページから引用。
東日本大震災以降開催が取りやめられていたみたいですね。
2011年(平成23年)3月11日(金)の1ヶ月前に転勤でこっちに来たので、あけぼの山農業公園でイルミネーションをやっていたことは全く知りませんでした。

さっそくイルミネーション見物に行ってきました。

IMG_4547.jpg

17時前に現地に到着しました。
イルミネーションはもう点灯されていました。
遠くから見えるだけでもワクワクしますね。

IMGP8831.jpg

正面からの撮影です。

IMGP8835.jpg

三脚を持ってきてキッチリと撮影してみました。

IMGP8839.jpg

池の周りから一周撮影しました。

IMGP8842.jpg

イルミネーションのアイテム自体はこれくらいで終わりです。
春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモス、では冬は・・・何にもなーいっと思っていましたが、このイルミネーションで春夏秋冬コンプリートです。

まじでいいところですよ、あけぼの山農業公園。

IMGP8848_2013120419175036e.jpg

ひと目でイルミネーション鑑賞終了って感じの数ですが、一番の魅力は「はす池」に映り込むイルミネーションです。
マジで異次元空間に吸い込まれそうになります。
それでよく聞こえた声が
「真っすぐ行ったら落ちるわよ」というおばちゃんの声。
蓮池にかかっている橋はジグザクになっていて、足元見づらいので真っすぐ行ったらポチャンです。
目が慣れてくるとジワッと見えてくるのですが、明るいところを見て足元を見ると全く見えません。

IMGP8853.jpg

ということで、橋の上にはこんな感じでイルミネーションが点灯しています。
ただ間隔が広いので、小さい電球で橋の縁を彩ってほしいものです。

IMGP4077.jpg

望遠で遠くを狙ってみました。
三脚があっても少しぶれてしまいます。

IMGP4089.jpg

この写真を撮っている時に、後ろで人の気配をずーっと感じていました。
どうやらおばちゃんがジーっと見ていたのかな。
興味がありそうなので、撮った写真を見て頂きました。
が、液晶小さいのでよく見えないですよね。
それでも「きれーい」と言ってくれたので、嬉しかったです。
クリスマスまでの点灯ですので、今度は家族を連れて行こうと思います。
行かれる方はくれぐれも蓮池に落ちないように注意してくださいね。

千葉県柏市

Posted by きあい