あけぼの山農業公園2022初撮り|梅が少々開花

年が変わって早くも16日目です。
年が明けて週末は、用事があったり、空模様が悪かったりと出かけられていませんでした。
今日は時間が取れ空模様がよいため、やっと初撮影に行ってきました。
行ったのはいつものあけぼの山農業公園です。

正月三が日は外出を自粛して家に閉じこもって、初詣には行っていません。
どこかに行きたいという気持ちはなかったので家の中にいました。
あけぼの山農業公園までやってくると、近くに布施弁天があるので初詣に行きました。

布施弁天本店

お参りを済ませて風車の方に歩いて行きました。

風車の前の池は凍っている

今日は青空に恵まれて、風もなく気持ちの良い冬晴れ?です。

風車前の池は半分凍って、寒々しい光景が広がっていました。

展望台から風車前の畑とその横の畑

展望台から見た光景です。
目の前の畑はおそらくポピー畑になると思います。

あけぼの山農業公園を入って右手の斜面の推薦

公園に入って右手側の斜面に水仙の花が咲いていますが、今年は咲いている花が少ないように感じます。
そして、水仙が倒れていました。
おそらく先日の雪で倒れたものと思われます。

水仙と青空

咲いている水仙の花は僅かでした。
水仙は梅園にも咲きますが、咲いているのは少しだけでした。

通路に咲いている蝋梅の花

公園内通路脇にはロウバイの花が咲いています。
園内のあちらこちらでロウバイの花が咲いて、甘い香りを漂わせていました。

梅園の梅の花

梅園では赤い梅が少しだけ咲いていました。
見頃はまだまだ先になります。

バラコーナーのバラはドライフラワーみたいになっていました。

あけぼの山農業公園風車前の畑のビオラ

風車前の畑ではビオラが植えられており、その間にチューリップが植えられています。
春が楽しみですね。