あけぼの山農業公園のポピーは見頃2022

ポピーが見頃となっているあけぼの山農業公園に行ってきました。

いつもなら先に布施弁天の裏のポピー畑に行くのですが、空模様が怪しいので風車の方へ先に行きました。

展望台からの風景です。
曇天で光が少ないので赤が濁って見えます。
赤が多いということで見頃です。

額縁があります。
空は青空がいいですよねぇ。
残念ながら曇天です。

どこにでもある白い「どこでもドア」風ドア(笑)

白い椅子が置いてあって、背もたれにハートの穴が開いています。
これに花を入れて撮りたいのですが、ハートの位置よりもポピーの方が背が高いのでうまい具合に撮影できません。
ほかの人はどんな感じで撮影しているんだろうか?

風車前の畑、次はひまわりです。

公園入口にあるテイカカズラ。
この臭い私はだめです。

売店の裏にはたくさんの鉢植えが置いています。

バラコーナーは、数は少ないですがバラが見頃でした。

園内のあじさい通りの紫陽花は、つぼみ状態。
紫陽花の時期楽しみです。

風車の前の池にカワセミがいました。
餌を取っていました。
角度が悪くその瞬間は撮影できませんでした。

布施弁天の裏の畑では、ハナビシソウとポピーが見頃でした。

昨日(2022.5.20)政府よりマスク着用の見解が出されました。
「屋外では、周囲と2メートル以上の距離が確保できなくても、会話をほとんど行わない場合は、マスクの着用は必要ないとした。」

私はマスクせずに(マスクは持参している)、撮影をしました。
が、まだ花粉が飛んでいるのか、くしゃみが出始めましたのでマスクをしました。

9時前の早い時間帯では、7割マスクなしが優勢。
散歩やランニングの人が多かったです。
10時くらいになると、遊びに来た人たちが増えてきます。
マスクの有無は、半々くらいでした。
今回の政府の見解でコロナ前に1段戻った感じです。
が、こういう時って、トラブルを起こす人たちが増えるので注意です。