あけぼの山農業公園のポピーは咲き始め2022

天気が良くなったので、あけぼの山農業公園に行ってきました。

風車横の畑にはポピーとハナビシソウが植えられています。
ポピーはポツポツと花を咲かせていました。

ハナビシソウもぽつりと花を咲かせていましたが、花弁があまり開いていませんでした。

風車の方に向いて、白い椅子、白い扉、額縁、顔出し看板が置かれていました。
それぞれの前には、スマホで撮影するための台が設置されていました。

なんと、スマホを挟んで固定する道具まで設置されていました。
年々進化しますね。

風車前の畑のチューリップは終わり、ビオラも終わりかけです。
今年の春も楽しませてもらいました。

売店の前なのか、裏なのかわかりませんが、広場に鉢植えがたくさん置かれていました。
昨年よりも置かれている数がかなり増えています。

このようにネームプレートがついていますので、花の名前の勉強になります。

藤の花は終わりかけ。
ちょっと前はGWに楽しめていたのですが、花が咲くのが早いです。

温室のところにあるナニワイバラ。

加工実習館の裏手の斜面にはシラユキゲシが咲いています。
白百合の滝の斜面にもシラユキゲシが咲いていました。

3/19~5/5の間はスプリングウィーク。
スプリングフェスティバルは中止になりましたが、様々なイベントは行われています。