あけぼの山農業公園では水仙・ロウバイが咲いていました2020

2020年撮影始動ということで、ホームグランド千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園に行ってきました。

千葉県柏市布施弁天

今年初撮影ということで、一年間無病息災で撮影ができるように布施弁天にお参りに行きました。

千葉県柏市あけぼの山農業公園風車前の畑ビオラ

風車前の畑ではビオラが植えられています。
だいぶん寒くなってきましたので少し元気がなくなってきました。

公園に入って右手側にはニホンズイセンが咲いていました。

例年と同じくらいか、少し遅い感じかな。

奥の方には本数は少ないですが、黄色い水仙が咲いていました。


蝋梅の花も咲き始めてきました。
この香りをかぐと新年やってきたなぁと思います。
ロウバイが枯れるまでここで香りを嗅ぎ続けたい気分です。
優しい日差しと甘い香りに包まれて眠りたい。

ベジQ食堂あたりもボチボチと咲いていました。

売店横のロウバイですが、例年だとこの時期見頃なのですが、今年はいまいち開花が具合が遅い感じがしました。

梅園です。

例年咲き始めている紅梅は花開いていませんでした。

早咲きの紅梅白梅。
紅梅は数輪開花。

白梅は1輪開花。

来週には2,3分咲きなっているかな。

千葉県柏市あけぼの山農業公園冬のイルミネーション写真コンテスト

昨年の冬のイルミネーション写真コンテストの展示。
なるべく被らないように出したものの、厳しかったです。
これは被らないかと思い応募しましたが、インパクトが乏しくなりました。
被ってもいいからあれ出しときたかったなぁ。

当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから