あけぼの山農業公園のコスモスは見頃2020

あけぼの山農業公園へコスモスの撮影に行ってきました。

あけぼの山農業公園展望台コスモス畑

あけぼの山農業公園の展望台から風車前の畑と風車横の畑。

風車横の畑ではキバナコスモスとコスモスが交互に植えられています。

キバナコスモスは見頃となっていますが、コスモスは3分咲きでした。

天気予報では曇りでしたので朝ゆっくりと寝ていました。
目を覚まし外を見ると青空が広がっていました。
晴れるならばもう少し早起きしてお出かけしていたのに。

風車前の畑にはちょっと高めの展望台がありました。

風車前の畑のコスモスは6分咲きといったところでしょうか。
見頃に入っていました。

久しぶりの秋晴れということもあって、多くの人で賑わっていました。

畑の中にはどこでもドアらしきものが設置されていました。

どこでもドアの周りには多くの人がいましたので近づきませんでした。

近づいてどうやって撮ったらいいのか分からないので、遠くからどこでもドアをどこからでも撮影して遊びました。

角度を変えたり距離を変えたりして撮影しました。

人がどこでもドアあたりに集まっているので、どこでもドアにピントを合わせずにあくまでも主役はコスモスで撮影しました。

到着してしばらくは陽が射していましたが、しばらくして雲の中に隠れてしまいました。

暖かくちょうどよい撮影日和でした。