あけぼの山農業公園のキツネノカミソリはピーク過ぎ2020

毎日気温が35℃以上の酷暑日です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
自室にはエアコンがないので、エアコンのあるリビングでゴロゴロ過ごしています。
完全に運動不足だと思い本日は暑さがやわらぐ(と言っても暑いですが)らしいので、あけぼの山農業公園に散歩に行ってきました。

日本庭園の裏の斜面に咲くキツネノカミソリです。
終盤戦に入っており半分くらいが花を散らせていました。

風車前の畑ですが前回来たときは雑草だらけでした。
今日は整備されています。
よく見ると地面にロープが引かれたり、木の枝が刺さっているところがあります。
どうやらコスモスを植える準備じゃないかと思います。
公式サイトでは「10/3(土)~10/25(日)コスモスウィーク」との記載があります。
このままコロナで非常事態宣言が発出されなければ、今年の秋はコスモスが見れそうです。

風車前の畑の隣の畑も整備されているので、こちらではキバナコスモスやコスモスが楽しめると思いたい。

風車前の池では蓮が咲いているのが確認されました。

睡蓮も頑張って咲いています。

園内のあじさい通りの斜面でもキツネノカミソリが咲いています。

温室の横ではキョウチクトウが咲き始めました。

なぜだか藤の花が咲いていました。

本館前の花壇ではミニヒマワリ(サンフィニティ)が咲いています。
(了)