2020年あけぼの山農業公園にはひまわり畑がありません

あけぼの山農業公園に散歩に行ってきました。

こちら地方やっと梅雨明けしました。
週末はほぼほぼ曇りや雨でしたので、外に出ることは少なかったです。
なので久しぶりの晴天の撮影日和のお出かけです。

梅雨の間、いつもなら雨でも撮影に出掛けます。
しかし今年はコロナ禍でひまわり畑がありません。
出掛けずとも引き篭もりができました。

風車前の畑には何にもありません。
このままいくと、秋もコスモスはないでしょう。

公式サイトのイベントのところには・・・
10/10(土)~10/25(日)コスモスウィーク
と書かれています。
うーん、判断難しいところでしょうねぇ・・・

風車前の池。
睡蓮が咲いているものの少ないです。
蓮を探してみましたが、いつものガマの異常成長で蓮が見当たりません。

ベジQ食堂の前の畑のアナベル。

園内の通路脇にはポーチュラカが植えられています。

本館前の花壇には早咲きのひまわりが咲いていました。

ルドベキア

サルスベリとアゲハ

あじさいが若干残っていました。

キツネノカミソリが咲いていました。

夏場の撮影、背中が汗でグチョグチョになるので小さい扇風機を買いました。

ベルトに挟んで、Tシャツの下から風を送り込みます。
すごく涼しいことを期待していたのですが、それほどでもなく・・・
しかし背中が汗ばんできたなというタイミングで風を当てるとすごく涼しいです。
いつもの夏ならば背中が汗でグショグショになっていましたが、ポータブル扇風機のおかげて背中はグショグショにはなりませんでした。
後ろは良かったのですが、前が汗ばみました。
前にもポータブルファンつけるかな(笑)